気ままなカメラ生活

自由気ままに写真アップしてます。 ※画像はクリックすると大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sketch2

スケッチ2作目。
結果は惨敗。
背景がボケてる写真を、見た目と同じように描くのは難しい....
それに元々陰影の少ない写真だから、なんとなく描いただけだと薄っぺらい印象に。
ボケを描く技術なんて自分には無いし。
だけどこんなスケッチでもカラーにすると下手さをごまかせれそうな気がする。

写真だと、カラーで撮ったつまらない写真でもモノクロにするとカッコいい写真に見える気がするけど、
絵だと逆なのかな。


【光る蕾】

昭和記念公園にて。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/02(金) 00:25:24|
  2. Photo Sketch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sketch

休日に久々に外出。
外出と言っても、近所に小物を買いに出かけただけ。
購入物はコンタクトとオアシスとオジーオズボーンのCD、スケッチブックと鉛筆。
スケッチブックは、手にしっくりきたのでB5の奴を、鉛筆は数が多過ぎて訳わからなかったので適当にチョイス。

で、買ってどうするのかと。

もちろんスケッチする気で。
以前から絵に興味があって、いつか始めたいなぁと思ってたのでやっと購入って所ですかね。
でもいきなり大きなキャンバスに油絵を描けるわけないから、スケッチブックと鉛筆でデッサン力を
磨こうかなと。

被写体はとりあえず自分が撮った写真。さっそく試しに描いてみたんだけど...悲惨ですね...。
自分のアバウトさが抜群に出ちゃってますし。
ま、これからちょこちょこブログにアップするので上達していくか観察してくださいな。


【尾道の路地】





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/27(日) 22:07:10|
  2. Photo Sketch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
