気ままなカメラ生活

自由気ままに写真アップしてます。 ※画像はクリックすると大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酉の市

T3のフィルムを現像して出てきた写真。

場所は新宿の花園神社。

T3をあまり使ってないのがバレバレですね...。

現像した写真の中にはこれよりも以前に撮ったものもあるし...



【CONTAX T3 / FUJICOLOR NATURA1600】



024_24_convert_20100203225422.jpg
【CONTAX T3 / FUJICOLOR NATURA1600】



018_18_convert_20100203225448.jpg
【CONTAX T3 / FUJICOLOR NATURA1600】



012_12_convert_20100203225516.jpg
【CONTAX T3 / FUJICOLOR NATURA1600】




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/03(水) 22:48:28|
  2. CONTAX T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また来年~

自分にとってのブログ元年だった2009年。

はじめは長続きしないだろうと軽い気持ちで始めたんだけど、結構頑張ってる俺。

これも、気ままに更新していったからなんだなぁと思います。

カメラ生活も、ブログを始めた事やカメラ仲間に出会えた事など変化のあった1年でした。

来年、ブログの方は今年同様マイペースで更新していこうかなと思ってますが、写真の質をもっと上げていきたいなってのと、もう少し文章も多めに書こうかなと・・。

これから地元に帰省ですが、地元の写真たくさん撮ってきます。

では、よいお年を~





【CONTAX T3】


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/29(火) 14:40:04|
  2. CONTAX T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑踏

 ガラス越しに渋谷の街を撮った一枚。

 ガラスに駅の中の状況も写っていて雰囲気のある写真になったなぁと思います。

FH000020-2_convert_20091114225839.jpg
【CONTAX T3】


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/14(土) 23:43:30|
  2. CONTAX T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ポジ

 やっと、T3に入れてたポジフィルムを現像しました。

ポジフィルムは初めてだったので、ネガフィルムと比べてどんな写りなのか楽しみしてました。

で、感想は色のりが良くて、柔らかい感じのある仕上がりで「おっ、いいじゃん!」って気に入りました。

これからネガだけでなくポジもいろいろ使っていきたいなと思います。

ただ、ポジの現像代高くてびっくりしました。

自分の場合、いつも現像とCDRをお願いするんですけどネガの3倍もしたので、現像代はネックになりそうです。


FH000008_convert_20091018151829.jpg
【CONTAX T3/FUJI PROVIA 100F】

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/18(日) 12:32:24|
  2. CONTAX T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四谷スナップ

白い壁に白い壁画。

この壁画があったのは、洋食屋さんかなんかの飲食店。

狙ってたのかどうかは分かりませんが、

換気扇からの煙。雨による汚れ。経年劣化による塗装のムラ。道路を通る車の排気ガス。などなど

日常生活からのさまざまな汚れによって、壁画が浮かびあがってきている様に感じました。



CONTAX T3/FUJI PRO400H 】

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/07(水) 20:52:41|
  2. CONTAX T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
